【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

オンライン授業で全国の小学生と中学生を応援しています。

 

塾オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、学習塾業界で28年目を迎える塾長が担当いたします。

 

オンライン学習塾を検討している方、「オンライン授業で成績が上がるのかどうか」心配していませんか?

 

実は、今回、記事で紹介する「オンライン塾で中学生の成績は上がります」の生徒は飛躍的に成績が向上しました。

 

なぜなら、私が学習塾業界で得た、知識とノウハウを凝縮して生徒と対応しているからです。

 

今回は、成績アップの実例をご紹介いたします。

 

この記事を読み終えると、オンライン学習塾への悩みがなくなり、オンライン学習塾を検討していただけたらと思います。

オンラインの塾を検討している

オンラインの塾は講師はどうなっているの?

オンラインの塾に興味があるけど成績は上がるの?

では、早速、疑問を解消するために最初にオンライン塾に通う中学生のテスト結果をみてみましょう。
記事の内容
オンラインの塾は成績が上がります!

全国対応オンライン学習塾のメリット

全国対応のオンライン学習塾の紹介

オンラインの塾で成績は上がります!

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

塾オンラインドットコムで生徒の成績が上がった事例についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

入塾前の生徒の様子

定期テストの結果

成績が上がった要因

入塾前の生徒の様子

今回紹介するのは中学2年生の生徒です。

 

この生徒は小学生時代はテストで常に100点を取ってきて、勉強も熱心に行っており、何も問題のない小学生時代でしたが、中学生になるとテニス部に所属して活動しているため、部活動が忙しくて勉強がおろそかになってしまい、お母さんから相談を受け、塾オンラインドットコムで頑張ることになりました。

 

勉強がおろそかになった原因は、部活動が忙しくて、家に帰ってきても疲れて勉強しなくなったのが最大の理由です。

 

家に帰ったら、晩御飯を食べてテレビを見て寝るだけとなり、勉強をしない習慣が身についたと言えます。

 

中学生になると部活が忙しくて、勉強しなくなる典型的な例です。

テスト結果

入塾してから最初の定期テストの主要5科目のテスト結果です。

入塾前 入塾後 差異
英語 69点 89点 プラス20点
数学 62点 88点 プラス26点
国語 89点 98点 プラス9点
理科 53点 84点 プラス31点
社会 75点 79点 プラス4点
合計 プラス90点

生徒の努力の成果が点数として現れました。

 

それにしても全科目で前回のテストの点数を上回ることができて、ひと安心したのが本音です。

テストの成績が上がった要因

定期テストでプラス90点が取れた要因についてまとめてみました。

 

英語については、単語力が劣っていたので、徹底的に単語の暗記を行いました。

 

そうすることで英文を理解することができるようになりました。

 

数学に関しては、計算問題の基本問題中心に繰り返し行うことで、計算力がアップして落としてはいけない問題てすべて得点を稼ぐことができました。

 

国語は、教科書の音読を何回も実施して、教科書を要約することを中心に行いました。

 

もう少しで、100点だったので残念がっていました。

 

理科と社会については、教科書の太字や重要語句を繰り返して覚えることを徹底的に行うことで、テストでは良い点数を取ることができました。

 

勉強の仕方の基本を教えて、生徒が素直に実行したことで良い点数を取ることができ、生徒も大満足のテスト結果となりました。

全国対応の中学生オンライン塾メリット

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

全国対応の中学生向けのオンライン塾のメリットについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

学力が身につきやすい

親の送迎の負担がない

移動時間がない

防犯上安心安全

優秀な講師と出会える

費用が安い

学力が身につきやすい

オンラインの塾は効率よく学力が身につきやすいといえます。

 

学力を定着させるためには復習が大事になってきます。

 

なぜなら、理解していても時間がすぎると忘れてしまうので、忘れる前に復習をすると学力として定着するからです。

 

その点、オンライン塾の場合、授業が終わるとすぐに自宅の勉強部屋で、その日の授業の復習ができるので学力が身につきやすいといえます。

 

オンラインの塾はすぐに復習ができるので効率的に学習できるのがポイントです。

親の送迎の負担がない

オンライン塾の場合、親は子どもの送迎の負担から開放されます。

 

学習塾や習い事での子どもの送迎は親にとっては負担となります。

 

行きと帰りで時間を気にしながら、家事や食事の準備などをしなくてはなりません。

 

また、共働きの場合などは、さらに送迎の負担が増すことになります。

 

その点、オンラインの塾では、自宅が塾になるので、送迎の必要がなく時間を気にする必要がありません。

移動時間がない

自宅のリビングや勉強部屋で学習するので、塾に行く時間を節約することができます。

 

学校から帰って、そこから塾に行くとなると部活などで疲れてしまうこともあります。

 

疲れていては、集中できずに勉強の効率が上がらないこともあります。

 

オンライン塾では、塾に行く通塾時間がないのもメリットといえます。

防犯上安心安全

塾に通うとなると、夜間の外出を伴います。

 

そうすると、塾に通う途中で何かあったら?と心配になります。

 

塾の帰り道においても、寄り道をしたりして、帰宅時間が遅くなるととても心配です。

 

夜間は誘惑が多いのも事実です。

 

オンラインの塾では、夜間に外出をすることがないので防犯上も安心安全といえます。

優秀な講師と出会える

全国どこに住んでいても、優秀な講師と出会えることは大きなメリットです。

 

地方に住んでいると、近くに塾がない場合や近くに良い講師がいない場合があります。

 

オンライン授業は、日本全国どこに住んでいても、WIFI環境があれば優秀な講師と出会う事ができるのため、しっかりとした教育を受けることが可能となりました。

 

地方で学習環境が整備されていない子どもたちをしっかりとサポートできることは強みでもあります。

 

オンラインの塾で優秀な講師の授業を体験してみてください。

オンラインの塾は費用が安い

オンライン塾は教室に関わる維持費や設備費などの負担がないため、一般的に対面塾と比べて月謝が安いと言われています。

 

お財布に優しく子どもに勉強できる環境を用意してあげられるのはオンライン塾のメリットといえるでしょう。

全国対応オンライン学習塾の紹介

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

最後にオンラインの塾「塾オンラインドットコム」の紹介です。

 

以下のポイントについて説明しています。

指導方針

簡単なオンライン授業

マンツーマン指導

内申点対策

優秀な講師陣

頼れる塾長

塾オンラインドットコムの指導方針

生徒の目的に合わせた学習指導を行っています。

 

公立高校を目指すのであれば、学校の教科書に準拠したテキストを使用して、学校の進度に合わせて授業を行い、定期テストで良い点数が取れるようにします。

 

英語の苦手を克服したいのであれば、単元を遡って英語の授業を行うことま可能です。

 

入塾する際には、塾に入った目的をしっかりと共有させていただき、保護者様・生徒・塾で三位一体となって目標を目指します。

 

また、授業では学習の基本である、「読む」「聞く」「書く」「覚える」「理解する」+問題演習をオンライン授業で徹底指導いたします。

 

生徒のためを第一に、入会したすべての生徒の目標を実現させるため、個別最適化した学びの実現を目指します。

簡単なオンライン授業

オンラインの授業は、パソコン・タブレット・スマホがあれば簡単に授業が受けられます。

 

授業当日に授業のメールを送信しますので、クリックするだけで授業が開始されます。

 

授業中は、講師が画面を操作しますので生徒は画面に集中して授業を受けることができます。

 

リアルタイムで生徒とコミュニケーションを取りながら行う授業形態なので学校の授業とほとんで変わりません。

 

授業中にわからないことがあればトコトンわかるまで質問してください。

マンツーマン指導

講師一人が、生徒を二人まで指導する個別指導形式の学習塾です。

 

おすすめはマンツーマン指導です。

 

1対2までの授業スタイルなので、授業中は生徒一人ひとりとの対話やコミュニケーションを大切にしながら学習を行います。

 

そうすることで、あやふやな理解や中途半端な理解を防ぎ、学習内容を着実に理解することができます。

 

また、学習した単元の確認テストを実施して、授業で学習した内容を理解して、学力として定着しているのかを確認します。

 

生徒と講師が一方通行ではなく、対話を重視した指導になるので効率的な学習が実現できます。

 

学力を向上させるための学習指導がポイントです。

内申点対策

高校入試における内申点の役割はとても重要となっています。

 

なぜなら、内申点が高校入試の合否に大きく影響しているからです。

 

塾オンラインドットコムでは、内申点の対策として、学校の課題を塾で生徒と一緒になって行うこともできます。

 

内申点を上げるコツも紹介しますので、ご安心ください。

優秀な講師陣

生徒の授業を担当するのは、東京大学と早稲田大学の学生講師です。

 

東京大学と早稲田大学は誰もが知っている超難関大学なので、学力的にはまったく問題がありません。

 

講師は、厳しい採用試験に合格し、生徒指導の研修に合格したものだけが授業を担当することができるので、質の高い授業の提供が可能となっています。

 

授業中は、生徒とのコミュニケーションを大切にしていますので、理解するまでとことん指導いたします。

 

また、原則的に講師は、担当制となっていますので、責任を持った授業が行えるのも塾オンラインドットコムの強みです。

 

進路アドバイザーと受験メンタルトレーナーの資格を持ったスタッフも常駐していますので強い味方となります。

【無料体験実施中】頼れる塾長

塾オンラインドットコムの塾長について紹介いたします。

 

塾長の前職は大手学習塾に30年近く勤務していました。

 

人生の約半分以上を学習塾業界で過ごしていますので、教育業界に熟知し、これまでに何人もの生徒の成績を上げることに貢献してきました。

 

大手学習塾で学んだノウハウと大手学習塾にはマネのできない生徒一人ひとりに寄り添った指導で、理想の教室が作りたいという強い思いから、新たに教室を立ち上げました。

 

また、オンライン授業を取り入れた理由は、日本の教育の地域格差を解消したいと思ったからです。

 

日本全国の小学生と中学生をオンライン授業で応援します。

 

これまでの経験を生かして、生徒との対話を重視した、アットホームな学習塾運営を目指します。

 

塾オンラインドットコムの取り組み

・東京大学と早稲田大学の講師が授業を担当します。

※地方在住でも優秀な講師の授業が受けられます。

・講師研修を定期的に徹底に行っています。

まとめ:【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、「全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!」は参考になりましたでしょうか?

 

生徒に寄り添い、丁寧な指導がモットーです。

 

成績をグングン伸ばす無料体験授業を受けてみませんか?

【無料体験実施中】全国対応オンライン学習塾!中学生の成績を上げています!

-