オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

オンライン授業で全国の小学生と中学生を応援する。

 

塾オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

オンライン塾の英語の勉强って気になりますよね?

 

実は、今回紹介する「オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった」を読めば、オンライン塾で中学生の英語の成績が上がるポイントが分かります。

 

なぜなら、塾オンラインドットコムで塾長が実践している内容だからです。

 

この記事では、オンライン塾で英語の成績が上がった生徒の指導法や勉強法を具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がる理由がわかる内容です。

オンライン塾で中学生の英語の成績が上がるの?

オンライン塾ってハードルが高そう

オンライン塾の英語の授業ってどんな感じ?

記事の内容

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

中学生のも簡単にできるオンライン塾

オンライン塾で英語の授業を受けた中学生の感想

内申点対策に興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

オンライン塾で中学生が英語の勉强したら成績が上がったについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

オンライン塾で中学生の英語のテストの成績が上がった

オンライン塾で中学生の英語の成績が上がった理由

英語の成績が上がった生徒の勉強法

オンライン塾で中学生の英語のテストの成績が上がった!

オンライン授業で中学生の成績は上がります。

 

塾オンラインドットコムにいる中学生の英語の成績は、グングン伸びています。

 

具体的には、入塾してから3ヶ月で英語の定期テストの結果が25点アップした生徒や英語の通知表が「3」から「4」に上がった生徒など、中学生の英語の成績が上がった生徒がたくさんいます。

入塾前の英語のテスト 入塾後の英語のテスト
中学2年生 60点 85点
中学2年生 64点 89点
中学3年生 65点 91点

 

オンライン授業でも対面授業で教育方針や指導方針を徹底的に行えば、中学生の英語の成績は上がります。

オンライン塾で中学生の英語の成績が上がった理由

オンライン塾で中学生の英語の成績が上がった最大の要因は、もちろん生徒が英語を頑張ったからです。

 

生徒が英語を頑張った理由は、塾で英語の勉强の仕方と英語の教科書で暗記する箇所をしっかりサポートしたからです。

 

英語の勉强においては、小さな成功体験を積み重ねることが大切なので、単語テストやワークなど生徒のレベルに合った指導を行いました。

 

オンライン授業でも対面授業でもしっかりと英語の指導をすることで、英語の結果を出すことができるのです。

 

生徒のやる気を引き出して、徹底的に指導することで成績アップが可能となります。

英語の成績が上がった生徒の勉強法

塾オンラインドットコムでは、英語の勉强の仕方についても指導しています。

 

英語の成績が上がった生徒は、英語の勉强の仕方を覚えて自宅で自学自習ができるようになっています。

 

家での勉强は具体的には、英語の勉强の仕方は単語を覚えて、教科書を繰り返し音読することです。

 

塾では、教科書の新出単語のテストや重要な英文などのチェックを行い、暗記の定着を確認します。

 

これを毎日継続して学習することで、英語のテストで良い点数が取れるのです。

 

英語は教科書の暗記で、定期テストで良い点数が取れるのです。

中学生にも簡単にできるオンライン塾

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

中学生にも簡単にできるオンライン塾についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

中学生にも簡単にできるオンライン授業

パソコンの画面越しで大丈夫?

コミュニケーションが心配

中学生にも簡単にできるオンライン授業

オンライン塾と聞くと「難しそう」、「パソコンの設定ができない」などと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

オンライン塾は無料の通話アプリを使うことが多いのですが、そのほとんどは、パソコンの知識がなくても簡単にオンラインで授業を受けることが可能です。

 

更に詳しく説明すると、授業前に送られてくるメールのURLをクリックするだけで授業を開始することができるのです。

 

中学生にも簡単にできるのがオンライン塾の特徴です。

 

もちろん小学生にも簡単にオンライン授業を受けられます。

パソコンの画面越しで大丈夫?

「パソコンの画面越しで大丈夫なの?」と言った質問も多く寄せられます。

 

オンライン塾はマンツーマンで完全個別指導の形態が多いので生徒のレベルに合った指導法が可能となります。

 

そのため、パソコンの画面越しでも対面授業と同様に成績を上がることができるのです。

 

画面越しでも生徒と講師のコミュニケーションが増えてくると、信頼関係も構築されるので、質問などもしやすくなるのもオンライン塾の特徴です。

 

特に英語の授業においては、他の生徒のことが気にならないので教科書の音読などができるのが強みと言えます。

コミュニケーションが心配

オンライン塾だと生徒と講師のコミュニケーションが上手くいくのか?と言う質問もよく耳にします。

 

ご安心ください。

 

オンラインの塾でも生徒と講師のコミュニケーションは心配する必要はありません。

 

理由は、マンツーマンなのでむしろ、集団塾や個別指導の塾と比べても生徒と講師のコミュニケーションは取りやすいのです。

 

したがいまして、質問なども随時可能ですし、講師も生徒の表情を見て、すぐに声がけをすることもできるのです。

 

生徒と講師のコミュニケーションが意外と上手くいくのがオンライン塾の特徴でもあります。

オンライン塾で英語の授業を受けた中学生の感想

オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

オンライン塾で英語の授業を受けた中学生の感想についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

女子中学生の場合

男子中学生の場合

保護者様の感想

女子中学生の場合

最初はちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、講師の方が優しいのですぐに慣れました。

 

入塾当初は対面授業とオンライン授業の併用で授業を受けていましたが、今ではオンライン授業だけになりました。

 

理由は、塾のために外出する必要がなく自宅で勉強できるのが最大のメリットです。

 

授業が終わったらすぐに授業に内容を思い出して、宿題ができるが良い点です。

 

今後もオンライン授業が便利なのでオンライン中心で受験までがんばります。

男子中学生の場合

僕は中学2年のときに入りました。

 

もともと人とコミュニケーションをとることが苦手だったので、以前通っていた塾では分からないところを質問できずそのままにしてしまうことがありました。

 

しかし、塾オンラインドットコムでは講師が担任制なので気軽に質問でき、楽しく授業を受けることができました。

 

これからもお願いします。

保護者様の感想

中学生になって部活動が忙しくて、家に帰っても勉強する体力も気力もないのでオンラインの塾を検討しました。

 

小学生の時は、塾の送迎で親の負担がかなりありましたが、オンラインの塾は親の負担が軽減されて楽になったというのが本音です。

 

授業の様子が気になる時は、子どもの横に座って授業を聞くこともできるので子どもがちゃんと理解しているかどうかを確認することができます。

 

今のところ、時間になると自分の部屋に行って勉強しているので安心してみてられます。

 

オンラインの塾にしてよかったと思っています。

まとめ:オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がった

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、オンライン塾で中学生が英語の勉強したら成績が上がったは参考になりましたでしょうか?

 

塾オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

「塾オンラインドットコムにお任せください」

受験生の親は不安や心配で何かと大変ですが、子どもに悔いのない高校受験をさせてあげるのが大切です。

 

塾オンラインドットコムでは、受験勉強はもちろんのこと、ご家庭とのコミュニケーションを大切にして、スタッフ一同が塾生の高校合格までを全力でサポートいたします。

 

ぜひこの機会に塾オンラインドットコムの無料体験授業を受けてみてください。

 

もちろん、受験生の親の不安や心配事があれば、なんでも相談してください。

 

そのために塾オンラインドットコムがあるのです。

資料請求はこちらから

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

効率よく勉強したい方

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

-