STAFF BLOG
合格ブログ

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

オンライン授業で全国の小学生と中学生を応援する。

 

塾オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

中学生に人気のオンライン塾って気になりませんか?

 

実は、今回紹介する「人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中」を読めば、オンライン塾のメリットがわかる内容になっています。

 

なぜなら、塾オンラインドットコムの特徴を紹介しているからです。

 

この記事では、オンライン塾のメリットを具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、中学生に人気のオンライン塾のことがわかります。

 

今すぐ、オンライン授業を体験してみてください。

オンライン塾って?

オンラン塾のメリット?

塾オンラインドットコムとは?

記事の内容
人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

オンライン塾のメリット

塾オンラインドットコムの紹介

あわせて読みたい
参考記事:塾に行っても成績が上がらない中学生の悩みを解決
参考記事:中学生のオンライン塾!月謝が安いおすすめオンライン塾の紹介!

内申点対策に興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中ことについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

オンライン授業とは

オンライン授業に必要な環境

簡単なオンラインシステム

オンライン塾とは

オンライン授業と言ってもさまざまな形態があるので、ここでは代表的なオンライン授業の形態について説明いたします。

 

最初は、オンライン授業塾の意味について説明をいたします。

 

まず、オンライン授業とは、インターネットを介して行う授業のことです。

 

オンライン授業の方法としては、「同時配信授業」「オンデマンド授業」「ブレンド型授業」「ハイフレックス授業」と言われるスタイルがあります。

 

1.同時配信授業は、講師は教室や自宅から、ビデオや音声を使ってリアルタイムに授業を配信します。

 

生徒は自宅などからビデオや音声を受信します。

 

2.オンデマンド授業は、講師はインターネット上で資料や講義ビデオ、課題を配布します。

 

生徒は好きな時に好きな場所からアクセスし授業します。

 

ちなみにオンデマンドとは、ユーザの要求があった際に、その要求に応じてサービスを提供する事を言います。

 

3.ブレンド型授業とは、授業の目的ならびに期待する授業効果を考慮して、異なる授業形態を組み合わせて実施します。

 

例えば、5回の授業のうち、初回や、対面が望ましい回を対面で実施し、それ以外はオンラインで実施することです。

 

4.ハイフレックス授業とは、学生が自在に選択することができる授業形態のことで、オンラインでも対面でも受講できます。

 

講師は対面で授業を行い、学生は自身の状況に応じて対面授業を受講するか同時双方向型のオンライン授業を受講するかを選びます。

 

以上、オンライン授業の4つの種類について説明しました。

同時配信授業 講師は教室や自宅から、ビデオや音声を使ってリアルタイムに授業を配信します
オンデマンド授業 ビデオや音声を使ってリアルタイムに授業を配信します。
ブレンド型授業 授業の目的ならびに期待する授業効果を考慮して、異なる授業形態を組み合わせて実施します。
ハイフレックス授業 生徒が自在に選択することができる授業形態を指します

オンライン塾に必要な環境

当然ですがインターネットに接続できる環境がなければ授業を受けることはできません。

 

家庭用インターネット回線、モバイルWi-Fi、スマートフォン本体の通信回線が必要です。

 

※通信容量制限や速度制限がある契約プランの場合は、ご利用状況によって遅延などが発生する場合がありますので、ご注意ください。

 

授業を受ける端末は、スマートフォンやタブレット、カメラ付きのパソコンが必要です。

 

各端末に関しては、ある程度の性能が必要が、最近の端末は構成なので心配は不要かと思います。

 

また、アプリをインストールする場合もありますし、セキュリティ面の安全対策も考慮しないといけません。

 

わかりやすく言えば、スマホとWIFIがあれば授業が可能というわけです。

簡単なオンラインシステム

オンライン授業は、「設定が難しそう」「パソコンに詳しくない」など、ハードルが高そうに思っていませんか?

 

実は、オンライン授業で使っている、ビデオ通話アプリは、メールで送られてくるURLをクリックするだけで簡単に授業が開始できます。

 

「ZOOM」や「google meet」って聞いたことありますよね?

 

最近では、高校生の多くがオンライン授業を体験しているため、これまでに操作について詳しく説明したことは一度もありません。

 

WIFIにつながっている、パソコン・タブレット、スマホがあれば、誰でも簡単にオンライン授業を受けることができるのです。

 

万が一、操作方法がわからない場合でも、ご安心ください。

 

スタッフが授業前に音声や画像の確認、接続テストを親切に指導いたします。

 

あわせて読みたい
参考記事:オンライン授業と対面授業のメリットとデメリットをわかりやすく徹底解説
参考記事:オンライン授業の英語を中学生が体験レッスンしました

中学生向けのオンライン塾のメリット

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

中学生向けのオンライン塾のメリットついてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

中学生は時間を有効に使えるオンライン塾

中学生の勉強の効率が上がるオンライン塾

防犯上安全

月謝が安い

中学生は時間を有効に使えるオンライン塾

オンライン塾は、時間を有効に使える特徴があります。

 

なぜなら、通塾する時間がないことや自宅で勉強できるため、時間を有効に使え中学生の勉強時間の確保に貢献するからです。

 

部活や他の習い事で忙しい中学生にとって、塾に通う時間がないオンラインの塾はとてもメリットに感じるはずです。

 

中学生は、勉強時間をしっかりと確保して、まとまった時間で勉強することが成績を上げるポイントとも言えます。

 

オンライン塾は時間を有効に使えるのです。

中学生の勉強の効率が上がるオンライン塾

自宅で授業を受けるため、授業終了後にすぐに復習できるのがメリットです。

 

理由は、学習した内容をすぐに復習できると、知識を学力として定着させることができるからです。

 

勉強でいちばん大切な復習が授業終了後すぐにできるのは、オンライン塾のメリットでもあり、生徒にとってもメリットとなるのです。

 

勉強を効率的に行うことで成績を上げるのがオンライン塾のメリットです。

防犯上安全

夜間の外出を伴わないため、防犯上も安心・安全と言えます。

 

塾の帰りなど、夜間に中学生が外出していると、心配や不安を感じることが多くあります。

 

その点、オンラインの塾は外出することがないので、保護者様の心配や不安を解消できるのです。

 

また、子どもの送迎のことを考えなくてもいいので、親の負担の軽減にもなるのです。

 

共働きの場合では、送迎の負担がなくなることは大きなメリットと言えます。

月謝が安い

オンラインの塾は一般的に月謝が安いといわれています。

 

理由は、対面授業をしないため、家賃などの固定費を抑えられるからです。

 

対面授業の塾では、管理費などと称して、月謝以外の費用が必要になるケースもありますが、オンラインの塾では管理費などは不要な塾が多くあります。

 

そうなると、意外と個別指導の塾などと比べても費用を抑えることができるのです。

 

費用対効果を求めるならオンラインの塾がおすすめです。

あわせて読みたい
参考記事:オンライン塾で小学生が個別指導を体験してみた感想は?
参考記事:【オンライン塾】中学生のメリットとデメリットをわかりやすく解説

塾オンラインドットコムの無料体験授業の紹介

人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

塾オンラインドットコムについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

マンツーマンの完全個別指導

コミュニケーションを大切に

高校受験対策と内申点対策

マンツーマンの完全個別指導

塾オンラインドットコムの指導形態は、マンツーマンの完全個別指導です。

 

マンツーマンの完全個別指導は、生徒の目線で親切丁寧に指導ができるため、学習効果が上げやすいのです。

 

生徒にとっても他の生徒のことを気にしなくて良いので、質問もしやすく、生徒のためだけに説明が受けられるのでとてもメリットがあります。

 

他塾で思うように成績が上がらない生徒、塾に行かせるか迷っている生徒、あらゆる生徒に対応している塾オンラインドットコムのマンツーマンの個別指導を体験してみてください。

 

きっと生徒の喜ぶ顔が見られるはずです。

コミュニケーションを大切に

オンライン授業だと講師とのコミュニケーションが取りにくいと思っていませんか?

 

実は、塾オンラインドットコムでは、生徒と講師が担当制なので、数回授業を重ねると信頼関係が構築されて、意外とコミュニケーションが取りやすいのです。

 

しかも、対面授業の学習塾と違って、他の生徒を気にする必要がないので気軽に質問できるのもメリットと言えます。

 

また、講師も生徒の手が動いていないようであれば、講師から声がけするように指導しているので、生徒も安心して授業を受けることができます。

 

塾オンラインドットコムでは、生徒と講師のコミュニケーションを大切にしながら、授業を行っているのが特徴です。

高校受験対策と内申点対策

中学生にとっては、高校受験は人生においての一大イベントになります。

 

塾オンラインドットコムでは、中学生の高校受験を全面的にフルサポートして、生徒と一緒に志望校合格を目指します。

 

具体的には、これまでに学習した内容の復習であったり、過去問対策など高校受験の準備をしっかりと行い、受験に挑みます。

 

また、高校受験においては内申点が重要な役割を果たすので、内申点対策にも力を入れています。

 

学校の提出物のサポートや定期テスト対策など、生徒の内申点を上げるためのサポートを行っています。

 

高校受験を成功させるための万全のサポートで生徒を合格へと導くのが塾オンラインドットコムの特徴です。

あわせて読みたい
参考記事:オンラインの塾が中学生におすすめな7つの理由
参考記事:【必見】中学生に人気のオンライン授業の学習塾で効率よく勉強!

まとめ:人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、人気のオンライン塾が中学生向けに無料体験授業を実施中は参考になりましたでしょうか?

 

塾オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

「塾オンラインドットコムにお任せください」

受験生の親は不安や心配で何かと大変ですが、子どもに悔いのない高校受験をさせてあげるのが大切です。

 

塾オンラインドットコムでは、受験勉強はもちろんのこと、ご家庭とのコミュニケーションを大切にして、スタッフ一同が塾生の高校合格までを全力でサポートいたします。

 

ぜひこの機会に塾オンラインドットコムの無料体験授業を受けてみてください。

 

もちろん、受験生の親の不安や心配事があれば、なんでも相談してください。

 

そのために塾オンラインドットコムがあるのです。

塾オンラインドットコムについて知りたい方

塾オンライン

資料請求はこちらから

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

効率よく勉強したい方

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら